イケダ薬局にて靴選びと足ケア講座開催

こんにちは!

静岡フットケア協会 副代表の牧田です^^

 

 

静岡県焼津市で漢方と言えばこちら!

イケダ薬局さん♫

 

 

 

先日はイケダ薬局さんからのご依頼で足と靴の講座

 

「健康寿命は足寿命! 靴選びと足ケア」

 

という題材で講座を開催させて頂きました。

 

 

足のケアをする前にまずは自分の足を知らないとケアもできないですよね。

 

フットゲージやメジャーで足の計測し、

フットプリントでご自分の足裏が地面にどのように接地しているのかを知って頂きました。

 

 

皆さん ご自分が思っていたサイズと違っていたりでビックリ!

 

 

「ちょうど靴を買おうと思っていたところだったので、靴のサイズが分かって良かったです!」

 

などとお声をかけて下さった方や、

 

「足ってホント大切だよね~」

 

など、つたない説明ながらも足の大切さをお伝え出来たようです。

 

ご参加下さった皆様 ありがとうございます!

 

そして、この様な機会を下さったイケダ薬局さん ありがとうございました♪

 

 

投稿:牧田